人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボン柄トレーナー

こんばんは。
最近真夜中に起きることができず、ミシンを踏んでいませんでした。

今日はお仕事がお休みだったので、朝一マサを保育園に送ったあしでイオンに行き、お洋服を見てきました。レジメンタルストライプのスカートがたくさん。ミニ裏毛のパーカー、明るい色のお洋服をみて、縫いモチベーションをあげて帰ってきました。
というのに、作ったお洋服は裏毛のトレーナー・・・。まだ冬から抜け出せません。
リボン柄トレーナー_f0253390_1885369.jpg
cocomereさんのリボン柄を身頃に、smileさんのジャズネップ天竺を袖に使って。女の子らしさをアップするためいろいろ考え、リボンをつけました。ピンでつけてあるので、外せます。90と100サイズです。

そして男の子服を。こちらもcocomereさんのニットで。manaloseさんのミニ裏毛のポップ柄を袖にして、前の生地と組み合わせとして変わり映えしませんが、色違いということで、90と110サイズを作りました。
リボン柄トレーナー_f0253390_1891386.jpg


もう冬服はいらないかな・・・と思いますが、近々minneにアップする予定です。


庭のクリスマスローズが芽をあげてきています。つぼみがあるといいな。
そして少し雑草が、春は近いとはえてきました(-_-;)週末はお庭デーになりそうです。
by miyuki0102yama | 2015-01-29 18:18 | ソーイング
<< 2段フリルのスカート & 週末... かぼちゃパンツ② >>